馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2019 関屋記念

 

夏も本番!!

暑い中皆様どの様にお過ごしでしょうか?

夏休み、花火大会、

リゾートなんかで海、プール…

様々な過ごし方があるでしょう。

私は仕事に精をだしてます!

 

そんな中、今週は日本のなかでは女性の活躍が目立ちました!

 

まずはスマイルシンデレラこと、

渋野日向子選手の全英オープンゴルフ42年ぶりの日本人選手優勝!!

彼女のプレースタイルは魅力がいっぱい!

パワープレイなドライバースイングから、

思い切りのいいパター、

さらにはプレー中に見せる笑顔まで。

皆さんもきっと彼女の魅力に惹きつけられたことでしょう!

まさに新時代のシンデレラ♪

 

さらには8月2日に行われた

英国ナッソーステークスでの、ディアドラの優勝!

日本の才能溢れる牝馬の新たなる海外レースでの優勝は、

彼女の身体と心の強さを再確認し、日本競馬の更なる発展を予感させるものでした!

 

もう一つは小泉進次郎議員と滝川クリステルさんの結婚!

時代を牽引する才色兼備な男女の結婚と妊娠報道はホントにおめでたいだけでなく、なんだか新たな時代の到来を予感させました。

 

最後のは微妙ですが…

女性の活躍はやっぱり目立った一週間な気がします!

 

その流れをくむと、先週のディープインパクトの訃報と合わせて、

関屋記念は、ディープインパクト産駒の牝馬で決まりだな…と思っていた矢先。

 

 

更なる訃報が飛び込んできました。

 

キングカメハメハの死去。

 

競走馬としての活躍もさることながら、

種牡馬としてのキングカメハメハの活躍はディープ産駒と双璧をなすものとして、一時代を築きました。

この種牡馬2強の相次いでの逝去が告げるものは、新たなる時代の到来であることは間違いないでしょう…

 

心から彼らの活躍に感謝と尊敬の念を示し、

深くお悔やみ申し上げる次第です。

 

 

そんな私的には怒涛の一週間が過ぎ。

時代の節目の予感すらする関屋記念

 

 

2019  関屋記念

 

 

◎オールフォーラヴ

 

ディープ産駒の牝馬で、母父がキンカメ…

これしかないでしょう!

馬自身も、もともと才能のある馬が瞬発力も身につけて、先行していい脚を使う。

一歩踏み出す勇気を持って彼女にかけます!

 

○ミッキーグローリー

 

不安は骨折あけの状態のみ!

スピードの持続力は一枚上です。

 

▲リライアブルエース

 

たぶん…ベストの舞台で!

ハマればありえます!

 

☆ロシェフォール

 

能力はメンバー中随一。

ただスピード勝負の流れがどうかだけ。

瞬発力勝負になれば突き抜けるでしょう!

 

ケイデンスコール

△サラキア

△ディメンシオン

フローレスマジック

△ミエノサクシード

 

まで、ディープ産駒中心に押さえました!

 

馬券は

◎ー○▲☆△、○ー▲     9点

3連複フォーメーション

◎ー○▲☆ー○▲☆△     18点

 

さて、どうなることやら!?

 

 

来週は札幌記念です!

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!