馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2020 東京新聞杯 〜我慢が実るなら〜

私は最近ストレスが溜まっています。

それはブログを読んでいただいている皆様には既に伝わっているかもですが…

お恥ずかしい。

 

うまくいかない仕事も、

時間に追われる生活も、

目指すものがあるなら乗り越えていけると信じて進むのみ。

 

そうわかっていても所詮は人間。

愚痴も不満も大いにある訳で…

 

それもこれもまだまだ修行中の小生には重くのしかかってきます。

そんな中、もがけばもがくほど

うまくいかないもの。

まぁ馬券も当たりません。

 

 

ただ我慢の日々ばかり永遠に続くような事は決してありません。

 

今週の東京新聞杯のようなレースがあるから。

久々に楽しみで仕方ないです。

 

 

まず私の最近の不遇も疲れも受け入れて、

その上で申し上げるのは

サトノアーサー

なぜこんな人気なのか?

私自身、デビュー以来注目している馬。

だからこそ、わかる明確な人気先行。

そして、この馬は道悪が得意なことは4走前の重賞勝ちで証明されている。

前走の敗因は明確に力不足です

道悪のせいだと言うのは、負けを受け入れられない陣営と予想屋だけでしょう。

 

そしてこのレース、鉄板の馬がいる。

1番人気ではあるものの…

レッドヴェイロン

前走、極悪の馬場で後方から馬群を縫って追い上げた脚はまさに本格化。

3歳時のNHKマイルカップで彼が惜しくも3着に敗れ、

敗れ去った私の馬券を夢を、今度こそ掴ませてくれる確信があります。

 

前走で共に走った馬達や、かのG1レースで惜しくも敗れた

ケーアイノーテック

に敗れるようなことはまずないでしょう。

 

 

このレース。

久々に私の感覚と人気のバランス、

そして新聞の予想がバラバラになってます。

 

そんな時は…当たりそうな予感がありつつ

外した場合は私の不遇の深さに笑うのみ。

 

今回はそんな自信の鞍。

 

では、予想です!

 

 

2020  東京新聞杯

 

◎レッドヴェイロン

ルメール騎手にに託すのみ。

まず3着は外さない。

ただ、勝負は頭です。

 

◯ヴァンドギャルド

内枠に、先行できる脚質。

3連勝の勢いをそのまま生かした走りに期待。

能力の期待値も高い一頭です。

 

▲ドーヴァー

つかみどころのないキャラクターではあるものの…

さすがに人気が無過ぎる。

前々走では1番人気を正攻法で負かしているのは

重馬場に理由を求めて果たして解決なのか?

1発期待。

 

☆シャドウディーヴァ

岩田騎手も買材料。いかにも手が合いそうです。

状態の良さと、こちらは先を見据えた期待値込みで。

 

△プリモシーン

を筆頭に

△レイエンダ

△クリノガウディー

 

馬券は

馬連◎ー◯▲☆△、◯ー▲    7点

3連単

◎→◯▲☆→◯▲☆△

◎→△→◯▲☆              

○▲→◎→○▲☆△     34点

 

さて、どうなることやら!?

 

 

来週はクイーンカップ共同通信杯も気になりつつ…

京都記念です。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!