馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2020 毎日王冠 〜地に足つけて〜

私が転職してやっと1年半。

あっという間でもあり、もちろん色々あって長くもありました。

 

最近コロナ禍の影響も多少落ち着き、職場の方々と飲みに行く機会がありました。

そこで気づいた事が…

私は職場の方々の事を全然理解してない!

 

新しい事をこなしながら、とにかく前進し続けた1年。そしてコロナ禍の半年。

たしかに余裕シャクシャクではありませんでしたが、それなりにこれまでの経験を活かして頑張ってきたつもりでした。

ところがこの1年半の間に私はどうも余裕を無くしていたようです。日々の仕事をこなしていく中で…足元が見えておらず、なんだか昔の職場での失敗を繰り返しそうになってました。

 

同僚の考えや実力を理解して、そこに合わせたやり方を提示していく事で、自分のやりたい事を実現する。

1人で成立しない仕事はそんな風に皆で実現しなければなりません。

 

今回の飲み会は盛り上がらず…

ちょっと苦い思い出になりました。でも今回のギクシャクのお陰でまた前進出来そうです!

周りの方々を理解し、自分を理解して貰うための準備が出来た思い出にもなりました。

 

 

さて、今月いっぱいで長期の改修工事に入る京都競馬場

来週、再来週と2週連続で無敗の3冠馬が生まれるかもしれません!

 

歴史ある淀の舞台の一つの締めくくりに、こんな大きな話題がある事を素晴らしく感じます。

秋華賞菊花賞でどんなドラマが生まれるのか今から本当に楽しみで仕方ありません。

 

そんなドラマに想いを馳せつつ…

今週の毎日王冠京都大賞典の予想に集中しなければなりません。

何しろどちらのレースにも明確な核になるG1級の馬の出走があり、オッヅが微妙。

その上、今週末は台風の影響もかなりありそうです。

 

今週のレースにキッチリ勝負する事が、来週以降のドラマを思いっきり愉しむ事に繋がるはず。

 

不透明な開幕週の重い馬場や実力差が大きくみえる相手関係…馬券は難しいです。

 

競馬予想も状況と実力を理解するところから。

 

先の楽しみな未来を実現するために、今頑張りましょう!

 

 

では改修前の京都。

京都大賞典

◎パフォーマプロミス

◯キセキ

▲ダンビュライト

☆ステイフーリッシュ

△シルヴァンシャー

△グローリーヴェイズ

△ノーブルマー

晴天の望めそうな京都。

馬場の回復はありそうですがペースは昨年同様遅くなりそうです。そんな中キセキが果たしてどんなレースを見せるのか?

◎は確実に準G1レベルの力を持ち、鞍上も充実の福永ジョッキーのパフォーマプロミスに託します。

昨年好走の先行勢は内枠をひき、今年も気にならところ。

 

 

2020   毎日王冠

 

◎サリオス

雨の残る馬場であろうと絶対に負けられないメンバー、コース、距離での戦い。

鞍上もルメール騎手なら大丈夫でしょう。

難しいのは2着争い。

 

◯ダイワキャグニー

重い馬場込みで。

ペースは向きそうです。

 

▲ザダル

パンパンの良馬場ならば迷わず対抗にしたこの馬。実力は2番手と予想します。

 

☆トーラスジェミニ

実力は足りないかもしれません。

ただし、中途半端な主張のコントラチェックを抑えて逃げるのはほぼ確実なだけに、あまりに展開が向けば。

 

△サンレイポケット

△サトノインプレッサ

 

馬券は

3連単

◎→◯▲☆→◯▲☆△  

◎→△→◯▲☆      18点

 

今週は馬券戦略は難しいです。

東京は馬場状態も分かりづらいですし、しっかり見極めたいところ。◯☆は状況で切ってもいい馬です。

正直、東京はサリオスを観るレースでしょう。

私も競馬場に行きたかったです…

まずは当てて、来週に繋げたいですね!

 

 

来週は秋華賞です!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!