馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2022 大阪杯 〜正々堂々〜

 

年甲斐もなく好きなバンドのライブにいくことがここ最近の楽しみなことの一つになっている私。

二十代の頃に足繁く通っていたものですが、三十代には好きなバンドが無かったこともあり遠ざかっていました。

でも実際は仕事に疲れたおじさんに成り下がっていたのも事実。

今年44歳の今はもちろんもっとおじさんですが…

 

なんだか若者に混ざって会場にいるのは気恥ずかしくもあります。でも始まっちゃえば関係ない。

周りからの目線なんて気にせず、いつまで経っても大好きなことやって大人気なく居たいなって思う今日この頃です。

先週行ったライブもついに満席となっていたこともあり、最高でした!

 

 

周囲の目線が気になるのは仕事も同じ。

私は少なからず責任ある立場にあるので、いろんな雑音が周囲からは集まってきます。

お陰様で私自身の評価については気にもしなくまりましたし、精進あるのみなのですが…

いかんせん、部下の評価はどうもストレスのもとになってきます。

部下の仕事の不出来は申し訳ないところではあるものの、評価してる側の人間がまた大したことないことで騒ぎ立てることも多くそれは本当に辟易します。

これも私の教育不足のせいだと飲み込んだふりをしつつ…中指立てて生活する日々。

 

10年前に比べたら自分も大人になったと思いつつ、今後も大人気なくやっていこうと心に誓います。

時々は心ない周囲の声に本当に心折れる時もありますけど…

そんな時ほど、胸を張って正々堂々正面突破です!

 

 

今週の大阪杯はハイレベルな2強対決。

そうはいっても主役は

エフフォーリア

で間違いないでしょう!

ジャックドールに未知の魅力はあるものの…不安は探せばどれだけでもあります。

 

週中から不安要素について騒ぎ立てる情報は置いておいて、エフについては鞍上が自信を持って(落ち着いて)乗ったら間違いはないでしょう。

幸い周囲の声を気にするような騎手ではなさそうですが…

最近騎乗馬のレベルに反して戦績は振いません。

イケイケだった昨年に比べて乗れていない感があるのも事実。

人気ですしジャックドールをマークしなければいけない立場は難しいとは思いますが、横山武騎手には小細工はせず正々堂々自信満々に乗ってきてほしいものです。

 

私の考えでは1強のレース。

ここも正面突破で行きましょう!

 

2022  大阪杯

 

◎エフフォーリア

 

◯レイパパレ

前走、番手をうまく走れていたことに驚きました。

今回は得意のコース、雨、斤量減。

何より川田騎手がジャックドールに同じ競馬をさせるとは思えません。

 

▲キングオブコージ

この馬も展開待ちではありますが、状態の良さが本当に伝わってきます。

あとは鞍上の腕に期待です!

 

アカイイト

この馬も前走が思いの外、強かった。

前走の競馬が出来れば展開次第で前走の1.2着を逆転できそうです。

 

△ジャックドール

△ポタジェ

△ヒシイグアス

 

馬券は

馬連◎ー◯▲☆、◯ー▲ 4点

ワイド◯ー◎▲☆  3点

 3連単二頭軸マルチ流し

◎→◯→◯▲☆△  30点

 

当たり前な馬券の買いづらい意外と簡単ではないレースですが、ここは◎◯の2頭の活躍に期待します!

私の心情的にはエフにここでは負けてほしくない。逆にジャックドールはエフに勝つならここでしょうね。

どう転んでも見応えありそうなレース…

期待大です!

 

 

来週は混戦の牝馬クラシック第一弾。

桜花賞です!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!