馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2022 エプソムカップ 〜心機一転〜

 

私は立派な人間じゃないし、いい人間でもありません。

そもそもそんなものに興味はありません。

 

以前から書いている通り私の目標は『カッコ良くなること』です。

そんな目標ってなかなか他の方にはわかっていただけない。

おそらく生涯変わる事はないでしょう。

 

私はいい歳のおっさんです。

しかし、いい歳こいて余裕ぶったり悪ぶってる連中がクソダサいことは知っています。

昔のケンカの話や、悪かった自分の話をする連中がカッコよかったことはありません。

立派な人間やいい人間ってカッコいいでしょうか(フリが出来る頭の良い人はカッコいい可能性はありますが…)

いま流行りのマウントを我先に取りにいくおじさん達の哀れなこと。

私のところにわざわざマウントを取りに来るクソジジイの相手はもう慣れっこなんです。(うんざりなんです)

 

だいたい私が目指すかっこいい人間をハナから非難する人間も多い。

自分の限界に絶望したくないのでしょう。

そんな方々は変化を嫌い、群れて、上昇志向のある人間を引きずり落とそうとします。

そんな僻みやっかみの中を私は非難を浴びつつ生きてきました。

 

 

でも、かくいう私の現状は全然まだまだです。

周囲の雑音に自分を失うことは少なくなりましたが、お金もないし、自分のやりたい仕事もできていません。

ここからは自分との戦いであることは重々知った上で、自分ででっちあげた無謀な外側に追いついていくことができない現状。

だから他人の妨害を相手にしてらんないんです。

 

ダービーも終わった今。心機一転、私も新馬達と一緒に高みを目指して頑張ります!

それは楽しい?辛い?わからない!でも諦めたらそれは1番カッコ悪いこと。

何度も書きますが、カッコよくなる唯一の方法は『カッコ悪いことをしないこと』ですから。

 

 

そんな人生を歩むためにも過去は振り返らずといきたいところですが…

そうもいかないんですよね。

何しろダービーでの予想の失敗が頭から離れません。

気もそぞろな予想では安田記念も納得のいく結果は得られず…

失意続きの状況ではありますが、諦めずに予想を続けましょう!

ここも心機一転と行きたいですね。

 

 

今週のエプソムカップは良くも悪くも先週までとは打って変わった正直足りないメンバー構成。

まさにこの時期らしいといえばその通り。

ただし無理せずこの谷間のG3を取りにきた面々に好感は抱きます。

今年は特に格下からの挑戦組が粒揃い。

目指すところを考えればこのレースでダサいところは見せられないはず。

 

正直私の勝負度合いは低くとも、目の離せない一戦となりました!

 

 

2022  エプソムカップ

 

◎ザダル

今の馬場なら大外枠は絶好。

リピーターの多いレースでもあり、期待大!

 

ダーリントンホール

展開も馬場も向きそう。

しかし切れる脚は足りません。

 

▲ノースブリッジ

展開が1番ハマりそうな馬。

絶好調。

 

ジャスティンカフェ

圧巻の前走を見たら買いたくなるこの馬。

ただ…戦法が一辺倒なだけに。

 

△シャドウディーヴァ

△タイムトゥヘブン

△ヤマニンサンパ

 

馬券は

馬連◎ー◯▲☆△、◯ー▲  7点

 

今はまだ試行錯誤で動き続けるしかない。

いつか自分のなりたい自分になって、やりたい仕事ができるようになりたい。

年齢で諦めるなんてあり得ないって、たくさん失敗して自分なりに乗り越えてきた今だからわかります。

私はいま43歳。

目標は50歳です!

 

 

来週はユニコーンステークスです!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!