馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2022 ユニコーンステークス 〜自分の特技とは〜

 

あなたの特技は何でしょうか?

人それぞれに思うところはあるでしょうし、そんなものはないって方もいるでしょう。

 

そもそも特技ってどの程度のレベルであればそう呼べるのか…

そんなことを考えたことがある方も多いはず。

「特技」を辞書で調べると『(その人が自信を持つ)特別の技能』とあります。

自分が自信があればそれでいいのでしょうが…日本人だと言葉に出すことに抵抗もありそうですね。

 

 

わかりやすいスポーツや音楽、料理や突き詰めた趣味の知識。

元々そういった才能があったり、練習した成果としての特技なんかがあるって方は羨ましい。

でもそんなのある方は少ない気もします。

 

ただし、仕事を始めたら話は別。

私が思うに仕事って特技を増やし続けるゲームですよね。

向き不向きは勿論ありつつも、色々やってみて自分に向いていることやその逆も必然的に学べる(知らなきゃいけない)場所だと思うんです。

 

私自身、以前は履歴書の特技の欄は悩みましたね。

でも今は仕事してきたおかげで、特技は迷わなくなりなりました。

 

私の特技は「人に指示を出しつつ、物事を進めること」いわゆる「グループのトップに立つこと」です。

元来の周囲の状況を把握する観察力や要領の良さに加えて、誰よりも周りから批判を浴び続けてきた自信はあります。

だから人への接し方について私より実践で学んできた方は少ないはず。

少し前にベストセラーになった『人は話し方が9割』って本を読んだところ、すでに実践で学んで知っていた知識ばかりでびっくりしましたしさらに自信になりました。

 

他の仕事なんてできなくたって『人に好かれる』って特技を持ってワインを売りまくるソムリエ。

一度触ると没頭してしまうもののPCについてはどんなことでもやってくれるお局様。

私の周りにも仕事により特技を持った方々が沢山います。

どんな方でも一生懸命、仕事をしていたら特技は生まれるもの。

 

 

今週末のユニコーンステークスはまさに特技を活かす舞台。

3歳戦の中で希少なダート重賞。

しかも広くて直線の長い東京マイルでの戦いです。

 

それぞれの能力比較は正直走ってみなければわかりませんが、間違いなくこのコースでの適性が重要となる一戦。

 

東京マイルですから末脚の確かさに注目です。

 

 

2022  ユニコーンステークス

 

◎ハセドン

ダート3戦3勝。

しかもその全てで最速上がりを記録している馬。

買わない手はありません。

そして私が大変お世話になっている先輩の名前に近い名前…これも一押しの理由です!

 

コンバスチョン

実績に文句はありません。

前走が実力でないことは明らか。

この人気は買い。

 

▲リメイク

未知の魅力は満載。

陣営はすごい自信です。

 

☆インダストリア

芝での実績からダートへの参戦の必要性は不明も。

走り方はこなしても良さそう。

鞍上の尋常でない舞台適性も含めて不気味。

 

△セキフウ

△バトラクライ

△ヴァルツァーシャル

 

馬券は

馬連◎ー◯▲☆△、◯ー▲  7点

 

ここは◎の特技、末脚炸裂に期待します!

 

今週はついでにマーメイドステークスです!

◎スルーセブンシーズ

◯マリアエレーナ

▲ルビーカサブランカ

☆ソフトフルート

△ゴルトベルク

△トウシンモンブラン

△ホウオウエミュー

荒れそうなこちらは多少手広く3連複を買います!

 

私もいつか特技が競馬予想(馬券を当てること)って言えるようになりたいです…

 

 

来週は上半期の締めくくり、宝塚記念です!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!