馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2023 シンザン記念 〜人と違うことを〜

こちら、公開忘れてました!

失礼しました!

 

馬券って難しいですよね。

競馬の結果は一つなのに、人と違うところを買わないと儲からないオッヅという仕組み。

二つのことを追い求めていく必要があります。

 

競馬初心者の頃の私は1点で当てることができたら絶対プラスになる。

というところを目指してましたが…笑

人生でこれから先も続ける競馬。

劇的に低いその的中率では続けられません。

 

私は幼い頃から他の大多数の方々がそうであるように、人と同じことをするように教えられて育ちました。

それなのに…大人になって成功してる方々は総じて人と違うことをしています。

本当に難しい。

やっと最近意識できるようになったレベルではまだまだ。

それでも、今後の成功を信じられるのは自分自身だけ。

諦めずに頑張りましょう!

 

 

まだまだ正月の雰囲気が抜け切らない今週のシンザン記念は…

登録馬が当初からごっそり減って淋しい頭数となりました。

 

レベル的にも不透明なメンバー構成で意外と難しい1戦。

しかしながら、結果は一つ。

ここは結果を出したいです!

 

 

2023  シンザン記念

 

◎ライトクオンタム

この馬1強のレース。

走りっぷりも時計も鞍上も文句なしです!

馬格がないという意見…競馬の本質とは関係ない!笑

 

サンライズピース

スローペースで瞬発力比べになれば…

この頭数とレベルなら展開次第であるのでは。

 

△トーホウガレオン

△クファシル

△ペースセッティング

 

馬券は

単勝

 3連単

◎→☆→△  

◎→△→☆  6点

 

正直、1番美味しいのはライトクオンタムの単勝が2.8倍で買えること。

確実に1倍台を想定してました。

馬券的にはそこ一点でいいのかなと思いつつ…

欲のある方は正月にサンライズを買ってもいいのでは?!

 

 

来週は日経新春杯です!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!