馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2023 フェブラリーステークス 〜自分のやるべきことは〜

 

いやー、昨日はやられました!

京都牝馬ステークスでは当たり馬券を購入直前に仕事の電話…

購入できず。

ダイヤモンドステークスではその悔しさから馬連3連単共にヒュミドールを削り…

30万円を得ずに1万円の損。

そりゃ自分の不遇を呪って12レースも買いたくなります。

結果は言わずもがな。

スマホ画面を前に久々に歯を食いしばりました。

 

こんな過去のことに囚われてる時は、ギャンブルに限らず何事もうまくいくはずがない。

 

かといって切り替えは…

誰しもそうであるように簡単ではありませんよね。

 

今年のG1一発目の前にとんでもない試練が潜んでいました。

今は気持ちをフラットにする努力で精一杯です。

フェブラリーステークスを楽しむためにも。

 

 

このレースに向かうにあたってはもう一つの逆風が…

ギルテッドミラーの引退です。

前走、根岸ステークス後は本番は彼女本命と決めていただけに…正直かなり悩ましい。

 

レモンポップは強いけど距離は心配…

なんて当たり前の情報だけが頼りです。

 

さて私のやるべきことは…

欲は捨てて馬券を当てには行かない、その先で馬券を当てることだけでしょう。

 

 

2023  フェブラリーステークス

 

◎レモンポップ

このレースを作るのはこの馬。

1番人気でも当然。

単勝1倍台かと思いきや、このオッヅならむしろ買い。

距離不安も最大のライバル抜きではあってないようなものでしょう。

あとは若くて才能溢れる鞍上に任せるのみ。

 

ソリストサンダー

東京マイルは大得意のこの馬。

昨年4着の実力は間違いなく今年のメンバー上位のもの。

この馬にしては好調教も鞍上も◎

 

▲シャールズスパイト

敵性云々は不明も格上の存在とも言える同馬。

鞍上込みで怖い存在。

 

テイエムサウスダン

実際に昨年2着。

前走の敗因は不明も、血統的に惨敗後でも買う必要のある一頭。

このオッヅなら。

 

△ドライスタウト

△ショウナンナデシコ

△スピーディキック

 

馬券は

馬連◎ー◯▲☆△、◯ー▲  7点

3連単

◎→◯▲☆△→◯▲☆△  30点

 

今日はやけくそにならず、自分を信じた馬券を買うだけです。

 

過去の後悔、不運…

今やらない言い訳なんてもうたくさん。

次に攻めた人間にだけ未来は開けるはず。

そんな1人になりましょう!

 

 

来週は豪華メンバーの中山記念です!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!