馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2023 安田記念 〜意外な事は〜

5月26日より上映が始まった映画

岸辺露伴ルーヴルへ行く』

もうご覧になった方はいらっしゃいますでしょうか?

 

ご存知岸辺露伴というキャラクターは漫画『ジョジョの奇妙な冒険』で生まれたもの。ジョジョシリーズからのスピンオフ作品である漫画『岸辺露伴は動かない』を、数年前から実写ドラマ化した作品の映画バージョンが今回公開されたのです。

そもそも実写ドラマ化されたスピンオフ作品が放映されたのは3年に渡って年末の時期に2.3話ずつの計8話。ほとんどテレビを観ない私がよく知ったものです。アマゾンプライムでオススメされなければ気づかなかった…便利な時代を痛感します。

 

話がそれましたが、何よりこの作品が面白い。

この漫画独特の世界観を実写化するなんてムリがありそう…と思いきや主演の高橋一生さんが癖者岸辺露伴先生を見事に演じます。偏屈で癖者なんだけど清潔感があり、カッコよくみえる。彼の魅力を実写ながらに完全に再現。

漫画の完璧なトレースというよりは実写ドラマならではの良さも落とし込まれており、長年人気のドラマ『世にも奇妙な物語』のような雰囲気ある世界観も魅力的です。

実写全編に登場する編集者役の飯豊まりえさんの色気あるキュートさも、この作品の魅力の一つ。重くなりがちな話を軽く観やすくしてくれます。

 

元々の計画的なものなのかは存じませんが、映画化されたことは大歓迎。人気が出るわけです。

 

ここまでオススメしておいて、私はまだ映画を観てません…

早く観たいです!

 

 

春のG1開催も残りわずか。

今年はなかなか厳しい戦いが続きます。

ただの一戦でも逆転出来るのが競馬。

諦めないだけです。

こちらこそ楽しみです!

 

 

2023  安田記念

 

◎ソングライン

 

◯ソダシ

 

▲シュネルマイスター

 

△セリフォス

△ダノンスコーピオ

△イルーシヴパンサー

ナミュール

 

馬券は

単勝

3連単

◎→◯▲→◯▲△

◎→◯▲△→◯▲  18点

 

混戦に惑わされてはいけません。

マイル路線は混戦でも、レベルが低いわけではないのです。特に◎◯▲に加えセリフォスは強い。

中でも戸崎騎手と大外枠を手に入れたソングラインに連続G1の締めくくりをたくします。

 

今のオッズは意外と正しいのか。

意外と美味しいのか…

どちらにしても、私は単勝に全振りです!

 

 

来週はエプソムカップです!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!