馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2019 ラジオNIKKEI賞

毎年恒例の3歳ハンデ戦。 梅雨真っ只中の時期に、まだ出走数も少なく能力比較もハッキリしない3歳世代にハンデ戦を設けたJRAに、私からすると拍手を送りたいです。 そもそも、少ない実績をもとに無理矢理つけたハンデキャップが、正しいかどうかもわからない…

2019 宝塚記念

しとしと雨降り梅雨らしい。 ただ、暑さは例年よりも早く感じ、 梅雨冷えという言葉を思い出すことの少ない 今年の梅雨。 もはや春ではない。 すぐそこまで近づく夏の気配に包まれながら、春のG1シリーズを締めくくる、夏のグランプリレースが今年もやってき…

2019 ユニコーンステークス

梅雨の真っ只中。 雨の続くこの季節は、なんとも気が塞ぎがちです。 馬券でも当ててスカッとしたいですね〜! 今週のユニコーンステークス… 過去の勝ち馬を調べると、後々G1で活躍する馬たちの名前が何頭も出てきます。 伝統的に3歳馬のダート路線の大切な…

2019 エプソムカップ

晴れた日が心地よい時期も終わり、 暑さが続き夏を感じる今日この頃。 春のG1シリーズも、残すは夏のグランプリ宝塚記念をのみとなりました。 今年の春のG1シリーズについては… ブログ予想は惨敗続きの結果となりました。 こんな時もあります! これに懲り…

2019 安田記念

先週のダービーは本当に驚かされると共に、カエサルの言葉って本当だなぁと思い知らされました! 現実を受け入れることも難しいのに、予想する事は本当に難しい! 予想の段階からロジャーバローズが見えてない私では当てられません。 私の本命、ヴェロックス…