馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023 フローラステークス 〜今を乗り越えたら〜

楽あれば苦もあると昔の人は言ったとか言わないとか。 しかしながら私の現状ではなかなか楽は舞い降りてきません。 苦しみが足りないのか。 楽をしようとしすぎなのか。 どう足掻いたって好転しない日々が続きます。 迷いがあるせいなのか。 それとも別に理…

2023 皐月賞 〜何が起きても〜

いくつになっても腹の立つことは多いです。 昔から短気と言われてきた私です。 10年以上前までは怒りの感情を隠さないように主張してましたが… さすがに最近はそんな事も減りました。 今でも瞬間的に腹は立ちます。 しかしながら怒ってる時間の無駄さに気付…

2023 桜花賞 〜出る杭は…〜

最近の仕事はもっぱら自身の職場をもう少しだけ変えていこうという努力です。 要は既成概念やコロナって言葉を言い訳にしている頭の固い連中をどう説得して、当たり前にできてなかったやるべきことをやらせるかに注力しています。 大した事を変える訳でもな…

2023 大阪杯 〜考えるな感じろ〜

皆さんの人生でやりたい事って、なんでしょうか。 現状でできる事を頑張って自分なりにステップアップしてきた事に後悔はありません。 その先は頑張った後から見えてくると思ってはいたものの、実際はそんな甘く無いですよね。 本来は結論から逆算して進む事…