馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2021 新潟2歳ステークス 〜どうなるかわかんない事〜

先日実施されたソムリエ試験の結果は見事惨敗でした。 実際のところ予想できた結果でしたし、多少の後悔はあるもののさほどのショックはありません。 それより驚いたことは自分自身の感情の変化でした。 勉強している時は正直、暗記メインのつまらない学習だ…

2021 札幌記念 〜自分で決められるかどうか〜

「私の好きな人はみんなそう言ってくれる。」 以前、妹が言った言葉。 当時、妹の彼氏は浮気癖のある彼だったようで… 例の如く悩んでいた妹。 「どうしたらいいと思う?」 電話口で聞かれた私は 「それでも好きなら許せばいいし、許せないんなら別れたらいい…

2021 関屋記念 〜本当なら?〜

私の挑戦・第二弾であるソムリエ試験の試験日が近づいております。 本来であれば第一弾の時と同様に、順調な準備を報告しつつラストスパートといきたいところですが…なかなかうまくない… 勉強は予定に反して全く進んでおりません。 6月からここまでの生活の…

2021 レパードステークス 〜日本の可能性〜

かれこれもう20年以上前になるでしょうか。 男子日本サッカーがアトランタオリンピックでブラジルに勝利し、マイアミの奇跡と呼ばれたのは。 今や多くの若者が、初めから世界を意識して技術を磨いていく時代。 テクニカルな面の進化はもちろん、メンタリティ…

2021 クイーンステークス 〜新しい力〜

オリンピック史上初、日本人選手による卓球女子シングルスメダルの獲得。 それを成し遂げ、銅メダルを獲得した伊藤美誠選手は悔し涙を流しました。 その涙は、以前の世代の選手であればメダル獲得の嬉し涙であったはず。 先日、卓球混合ダブルスで金メダルを…