馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021 天皇賞・春 〜考えろ〜

作家、伊坂幸太郎さんの作品の中でも私的にベスト3に入る小説。 「魔王」 この小説には安藤兄弟という兄と弟、2人の主人公がいます。 ただ、話の主軸は民衆心理とも言える“世の中の流れ” 世間の流れに押し流される中で、 世間と向き合い知識を増やすことで自…

2021 フローラステークス 〜カッコ良くなるためには〜

我々男性にとって(女性にとっても?)モテたいという感情は永遠のテーマであります。 これは生物の本能的な問題。 「興味ない」 なんてのはいくつになったって本心ではないでしょう。 もちろん、人生でモテる事以上に大切に思うことはきっとある。 そして、…

2021 皐月賞 〜考え方を変えるには〜

以前からこのブログで書かせていただいている通り、私が今の職場に転職してからおよそ2年が経ちました。 今の仕事をこなすことにも慣れてきた昨今、気持ちに余裕が出てきた部分もあり…だからこそ思うところもあります。 この期間を過ごした今の職場の仲間に…

2021 桜花賞 〜桜は散っても春はこれから〜

新たな野望を胸に挑戦する私の日々も、 2ヶ月もすると綻びもちらほら… 仕事の疲れやらイレギュラーな誘いやらに振り回されて(言い訳にして)、勉強と生活のリズムを保つのは容易ではありません。 弱音を吐きつつ窓の外をみれば、満開だった部屋から見える桜…

2021 大阪杯 〜準備はできている〜

昨年の競馬界を盛り上げてくれた 3冠馬、コントレイル 最優秀短距離馬、グランアレグリア この2頭の出走により盛り上がる大阪杯。 ただ予想を当てるだけなら簡単過ぎるレース。 何しろ出走他馬のレベルが明らかに低すぎます… 上記2頭の走りを脅かす可能性の…