馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019 ホープフルステークス 〜思い描く未来の話〜

もはやこのブログ、 全然当たらなくて、辛くて… ってわけでは全然ありません。 最近も続く新しい挑戦の中で 疲れてゴチャゴチャになりそうな頭の中を、 いちいち立ち止まって、 整理して、 また進む、 そんなことの繰り返ししかできない毎日。 ギリギリなの…

2019 有馬記念 〜激動の1年の話〜

今年の有馬記念は、言わずもがな 私が競馬ファンになってから1番ではないかと思われるくらいの 超豪華メンバー。 こんなにもお祭り感のある有馬記念は、あまり記憶にございません。 そこに花を添えるのは もちろんアーモンドアイの参戦。 このブログを始めて…

2019 朝日杯フューチャリティステークス 〜馬券を当てるには…〜

先週、自信のあった予想を鼻差でとり逃し 何がいけないのか、考える それをツイテナイの一言で終わらせないために たしかに最近ピントはズレている この感覚のズレ 当てたい気持ちと相まって、どんどんピントが合わなくなる… そうでなくとも、今週は当てなけ…

2019 阪神ジュベナイルフィリーズ 〜堅い馬券の話〜

今週、来週は若駒のG1戦。 未来ある優駿達の祭典です。 そして今年の2歳馬はレベルが高い! それが私の考えです。 レベルが高い世代の特徴は、 自身の実力を常に出せる馬が多く、 常に上位に来る馬が限られ、 順位の変動も少ない。 つまり堅い決着が多いで…

2019 チャンピオンズカップ 〜負けてる時の話〜

競馬がギャンブルである以上、 走るのが馬である以上、 このスポーツにおいて絶対はありません。 それは、スポーツに全般に言える事です。 まして、その結果を当てようとする 馬券予想に百発百中はあり得ない。 どこを自分自身の落とし所とするか、 どこまで…