馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022 高松宮記念 〜落ち着いて〜

仕事でもプライラベートでも焦りは禁物。 たとえ何もかもがうまくいっていなかったとしても、そんな時こそ焦っては事態を悪くするだけ。 むしろ何もしない事こそが1番大切な事だったりします。 誰しも経験があるでしょう。 そんな事は知りつつも…私自身、こ…

2022 スプリングステークス 〜目標に向かうこと〜

コロナウイルスパニックもひと段落しつつあり、街も活気を取り戻しつつある昨今。 我々の生活も普段使用に戻りつつあります。 そんな中、私の仕事の現場も忙しくなるのが早いこと… コロナ禍での休業生活が懐かしくなっております。 それに伴い自身の生活から…

2022 金鯱賞 〜若い力って〜

最近、私の職場にインターンで大学生の男の子が入ってきました。 結論から言えばその男の子はモンスター。 やる気はなくモチベーションも低い。積極性ももちろんありません。 見た目も中味も平たく言えば『使えない奴』なのです。 それでいて10日ほどしか経…

2022 弥生賞 〜名調教師の教えとは〜

「馬を大事にして牧場に返せば、きっと恩返ししてくれる」 これは先月いっぱいで調教師を引退された藤澤和雄先生の言葉。 先日も触れた通り、藤沢先生は日本競馬史上最も活躍された調教師の1人であることは間違いありません。 先生は常々競走馬として過ごす…