馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2020 菊花賞 〜飛行機雲を追いかけて〜

先週の京都競馬場では、史上初の牝馬3冠馬が登場しました。 今週末の京都競馬場ではきっとまた新たな偉業が生まれることでしょう。 ◎コントレイル 「別にダービーを勝てな勝ったとしても、いい騎手人生じゃないか、ってそれまでは思ってた」 福永騎手がどこ…

2020 秋華賞 〜理屈ではなく感性の話〜

福永祐一騎手は最近また一段と上手くなった。 それは紛れもない事実でしょう。 勿論、技術的なことではありません。 若かりし頃から天才の名を欲しいままにした武豊騎手と違い、そこそこ勝ちつつもここぞの場面では周りの期待に応えられないイメージの福永騎…

2020 毎日王冠 〜地に足つけて〜

私が転職してやっと1年半。 あっという間でもあり、もちろん色々あって長くもありました。 最近コロナ禍の影響も多少落ち着き、職場の方々と飲みに行く機会がありました。 そこで気づいた事が… 私は職場の方々の事を全然理解してない! 新しい事をこなしなが…

2020 スプリンターズステークス 〜本当の実力とは?〜

競馬を始めてかれこれ20年以上経つ私です。 これまでほぼ毎週競馬予想をして、いい思いは勿論、苦い思いもたくさんしました。 スポーツとして、ギャンブルとして…そして人生の一部として勝負の楽しさや難しさを味わってきました。 そんな中で学んできたもの…