馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2020 東京優駿 〜本当に目指すもの〜

2020 日本ダービー ◎コントレイル 今週末ついにやってきました、日本ダービー! 先週とはうって変わって晴天続きの気持ちいいダービーウィークを過ごし、気持ちが否が応でも盛り上がります。 年末の有馬記念、そしてこの日本ダービーはやっぱりお祭り気分で…

2020 優駿牝馬 〜美しさと強さ〜

ある時 私は自分が美しいと決めたの ガポレイ・シディベ 今週のオークス予想 なんだか気持ちが乗りませんでした。 本来であれば、的中した桜花賞予想でも私の本命であり、 今回のオークスでも絶対的1番人気、デアリングタクトの出走が非常に楽しみになるとこ…

2020 ヴィクトリアマイル 〜実力と評価〜

正当な評価や対価を受ける これはなかなか難しい問題です。 そもそも評価というもの自体が、基本は相対的なもの 他者との比較や、過去の自身との比較から生まれます。 実力や実績に対しての評価が正当であるかどうか それはあくまで主観的な感想でしかない場…

2020 NHKマイルカップ 〜自粛生活でみえたもの〜

コロナウィルス感染拡大による緊急事態宣言の発令から1ヶ月。 コロナウィルスの本格的な感染拡大による自粛期間は、かれこれ2ヶ月を超えるでしょうか。 この期間、医療関係者の皆様をはじめ ウィルス感染により家族を亡くされるなど、様々な状況で大変な思い…

2020 天皇賞・春 〜変わるものと変わらないもの〜

皆さんはどのように競馬を予想していらっしゃいますか? 血統、馬体、調教、レース分析、戦績の数値化から直観まで 各自それぞれのスタイルがあり、 よく勝つ方の話を伺っても方法論は一つではありません。 一つだけ言えるのは、どんなスタイルで競馬に向き…