馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2024 天皇賞・春 〜不安はよそに〜

人間は不安な時や緊張した時に機嫌が悪くなるそうです。 そういえば私はお腹が空くととにかく不機嫌になりがちな気が… 実質的には怒りの原因って単純なんでしょう。 いつも不機嫌だったりキレやすい方って実は幼稚なんだと思えば、しょうもない怒りを撒き散…

2024 フローラステークス 〜最後まで〜

転職をすると決めた時から徐々に日も経ち、今後の方向性が決まってきました。 私の立場上、なかなか引き継ぎの難しい仕事ではありますが思っていたよりは会社が動いてくれて一安心といったところでしょうか。 そうなるとモチベーションを保つのはなかなか難…

2024 皐月賞 〜能力はある〜

藤岡康太騎手のご冥福を心よりお祈り申し上げます。 大混戦の皐月賞。 能力の高そうな馬も多く、逃げ馬や捲りを得意な騎手や馬も揃ってとても楽しみな一戦となりました。 ここは本当に予想のやり甲斐のあるレース。 ずっと予想していたいほどです。 こんな大…

2024 桜花賞 〜様子見って何?〜

競馬を長年やっていて必ず聞いたことがある『ここで勝っても能力的には不思議はないけどここは様子見の△』っていう予想。 勝負事で様子見って… 今ならセンスないと思う言葉も一般人の私はこれが正しいんだって思い込んでました。 真似をすることも多かったし…