馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブエナビスタ〜彼女が魅せた絶景〜

今週のお題「雪」 ブエナビスタ 直訳すると「素晴らしい景色、絶景」 そんな美しい名前を持った 一頭の競走馬の思い出。 2009年 〜春〜 桜花賞、単勝人気は1.2倍 誰もが彼女の勝利を疑わなかった。 私も例に漏れず、そんなファンの1人として 初めて訪れた阪…

2019 中山記念

だんだんと日差しが春めいてきて、 温かい日も多くなってきました。 とはいえ、この季節ならではの天気や気温の移り変わりは多いですので、皆さんご自愛下さい。 さて、今週の中山記念は豪華メンバーです! G1馬も5頭出走しますし盛り上がりそうですね! …

2019 フェブラリーステークス

今回のレースの話題は 言わずもがな。 藤田菜七子騎手のG1初騎乗ですね! 競馬ファンのアイドル! みんなから、本当に応援されてます。 彼女自身の騎乗技術の上達ぶりは、皆が認めるところですし、何より意識高く努力している姿は誰しもが知るところ。 素朴…

第54回クイーンカップと第53回共同通信杯

今週は魅力的なメンバーが多いですし、 調子に乗って 第54回デイリー杯クイーンカップ 第53回共同通信杯 も予想します! 第54回デイリー杯クイーンカップ ◎マドラスチェック ○クロノジェネシス ▲ビーチサンバ △ジョディー △カレンブーケドール ☆ミリオンドリ…

2019 京都記念

サッカー日本代表にとって、 今回のアジア杯は ほろ苦い結果に終わりました。 ただ、2019年2月1日の夜は、彼等にとって間違いなく次の段階に進む糧になったはずです。 気休めでなく、そう信じています。 随分と日本代表は強くなった そして、まだまだ強くな…

2019 東京新聞杯

新日本プロレスのKUSHIDA選手が 先日、新日本プロレスを退団しました。 KUSHIDA選手のこの決断は なんだかスゴク感慨深いものを感じます。 KUSHIDA選手はベルトも巻いたJrヘビー級の強い選手なのですが… 彼がラストマッチ後語った 新日本プロレスへの愛情…