馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022 フローラステークス 〜変えられるものと変えられないもの〜

最近の私の仕事での大しくじりは、人生にとっても大きなものとなりそうです。 具体的に言えば私管理している人間が犯した問題なのですが…コンプライアンス上大きな問題となるもの。関連会社に大きな損害を与えると共に私や私の会社の信頼を大きく落とす可能…

2022 皐月賞 〜何に対して〜

この皐月賞を予想するにあたり最初に思ったのが、力の差があるメンバーではあるものの一筋縄ではいかない。 桜花賞とは違った意味での混戦な気がしていました。 桜花賞のメンバーは正直全頭に印がついてしまいそうでしたが…。 あくまで私の感覚ですが皐月賞…

2022 桜花賞 〜楽しくなりたい〜

先日、オードリー若林正恭さんのエッセイ『ななめの夕暮れ』を読んだ私は衝撃を受けました。 何しろ面倒くさいことをよくもここまで文章にまとめられたものです。 今でも根に持っている、幼稚園時代の私の評価 「扱いずらいお子さんですね」 今の時代にそん…

2022 大阪杯 〜正々堂々〜

年甲斐もなく好きなバンドのライブにいくことがここ最近の楽しみなことの一つになっている私。 二十代の頃に足繁く通っていたものですが、三十代には好きなバンドが無かったこともあり遠ざかっていました。 でも実際は仕事に疲れたおじさんに成り下がってい…