馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2023 オールカマー 〜日頃の行いは〜

今週は仕事もプライベートも忙しく… 激闘に次ぐ激闘… 今回ばかりは日頃行いがものをいいそうです。 2023 オールカマー ◎ジェラルディーナ 斤量も舞台も枠も絶好。 善戦は間違いない。 正直、近走の行き脚の悪さをみると買いづらいのも事実。 それでも自力は…

2023 ローズステークス 〜人生の違い〜

先日81歳の叔母が亡くなりました。 昨年104歳で亡くなった祖母を見送ってからたった一年でのこと。 祖母の面倒を観る必要が無くなったと笑って話していた叔母でしたが、 持病をの影響があるとはいえ…なんとも寂しく残念な限りです。 叔母は控えめな方でした…

2023 セントウルステークス 〜新しい時代は〜

今朝のサッカー日本代表ドイツ戦をご覧になった方は、どれくらいいらっしゃいますでしょうか? 対戦相手のドイツの調子云々は置いておいて… とにかく日本代表は強くなりました。 20年以上サッカー日本代表を応援してきて、サッカー素人の私でも明確にわかる…

2023 新潟記念 〜夏の終わりに〜

まだまだ暑い日が続くとはいえ朝夕は過ごしやすくなり、ちょっと秋めいてきた感もあります。 気づけばもう来週からは中山開催。 早いもので秋競馬はすぐそこです。 夏競馬…今年もいい思い出を作ることには失敗しましたが、最後の今週だけは是が非でも当てた…