馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2020 高松宮記念 〜混戦の決定打は〜

コロナウィルスの影響による無観客競馬も ついに春のG1シリーズのスタートまで続き、 まだまだ解除の見込みは立たない状況。 オリンピックも延期が決まり、 若干世の中の流れが決まりつつあるかと思いきや 更なる感染拡大の情報。 いつまで自粛をするのか…

2020 スプリングステークス 〜次に繋げる準備をするには〜

先週の週末はまさに花冷え。 なにかと暖かかった今年の冬も もはや終わろうかというタイミングでの まとまった雪。 土曜競馬に降る雪景色を観ながら、 春の訪れを感じます。 3月も半ばで本格的な春競馬の始まりを前に なんとかこの当たらない競馬予想も 春を…

2020 金鯱賞 〜本当の自信を得るには〜

今年の金鯱賞は堅い それは誰が見たってそうでしょう 馬柱を見るまでもなく、 サートゥルナーリア の戦績は抜けています。 戦ってきた相手も違えば 何よりそこで見せたパフォーマンスは 明らかにG1レースの中でも上位のものです。 そんな中でも、東京コース…

2020 弥生賞ディープインパクト記念 〜自分の才能を生かすには〜

先日、仕事上面接させていただいた 年配の女性。 彼女はその60歳という年齢を感じさせない若々しさをもち、 聡明なイメージを私に与えました。 私にはない知識と資格も持ち合わせた彼女は その年齢によるマイナスイメージを覆しうると感じさせましたし、 共…

2020 中山記念 〜伸びシロなら〜

転職してから、必死に走ってきたこの10ヶ月。 やっとエンドレスに問題が起き続ける状況に慣れてきた事に なんとなく最近気づきました。 私は完璧になりたくともなれない人間ですので、 問題が起きる度にアップグレードするしかない訳で。 要は、その作業に慣…