馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2022 東京優駿 〜格上の存在〜

皆さんは今年の皐月賞をどのようにご覧になったでしょうか。 私は正直驚きました。 「こんなに強いのか」と。 それは勝ったジオグリフと最速上がりで追い込んだドウデュースに対してではありません。 ジオグリフについては中山2000メートルがまさに適鞍と思…

2022 優駿牝馬 〜同じ状況はない〜

20年以上競馬を続けてくるとレースそれぞれの特徴のようなものが見えてきます。 正確に言えば見えて来たような気になります。 その印象や感覚は予想において結構大事な物。 以前も書いたことがありますが、私は過去のデータをあまり信じません。 もちろん競…

2022 ヴィクトリアマイル 〜自分のやりたいことって〜

ストレスを感じつつの相変わらずの日々を頑張っている私。 先日、職場で仲間意識を持っていた方が退職されました。 仲間意識はなんとなく私が勝手に持っていたもので、本人と本心を話し合ったこともなければ親しくもない方。 でも、別の場所で働きつつも同じ…

2022 NHKマイルカップ 〜新たな挑戦のために〜

夢なんて見なけりゃ苦しまない それでもこうしてもがいて行くしかない Creepy Nuts × 菅田将暉さんの『サントラ』の歌詞の一部です。 みる人によってはいかにも若者向けの歌詞ではあります。 しかし40を超えた私にもガンガンに響いてきます。 若くてこの歌詞…

2022 天皇賞・春 〜1番弱い時〜

天皇賞・春の予想は正直難しい。 私もかなり迷い散らかして、いろんな考えに及びました。 何しろ出走馬中G1勝ち馬は1頭のみ。 G1連帯経験馬も2頭しかおらず。 その2頭が抜けた人気になるもの当然。 実際の実力ももちろんこの2頭が上位であることは間違いない…