馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020 新潟2歳ステークス 〜一か八かでも〜

まず初めに申し上げますが私はギャンブラーとして、どのレースも勝負すべきではないと思っています。 賛否は分かれるかもしれません。 勝てる勝負を選ぶところからギャンブラーの資質は問われます。 あえていえば競馬予想スタンスでも同じ。 私からみて1番買…

2020 札幌記念 〜全盛期は一度だけとは限らない〜

ホントに暑くて暑くて… これでもかってくらいに一気に真っ盛りになった今年の夏も、そろそろこの暑さが残暑と言われ始めます。 毎年思いますが、日本の夏って短いですよね。 お盆も過ぎたこの時期に行われる札幌記念は、なんだか夏の終わりが近づく雰囲気も…

2020 関屋記念 〜思った以上に〜

長かった梅雨が明けたかと思えば、晴天続きの8月。 それにしても急激に暑くなり、一気に夏真っ盛りです。 かなりの暑さに参っている方も多いはず。 かくして私もその1人です。 この暑さで気付く体力の衰え。 コロナ禍のせいか、歳のせいか… 久々に働く仕事が…

2020 レパードステークス 〜ギャンブラーと馬券師〜

霜降り明星の粗品さんがギャンブルが好きな事は有名です。 彼は競馬が詳しいとは言えないので馬券師としてはひょっとすると三流に近いかもしれませんが、ギャンブラーとしての心構えは一流です。 先日You Tubeチャンネル内で安田記念の馬単馬券をなんと52万…

2020 クイーンステークス 〜格より進化〜

このコロナ禍でよく話題に上がる新しい生活様式。 その影響はまさに生活の至る所で見られます。 マスクやソーシャディスタンスの普及は面倒なものではあります。 普段の生活も自粛を迫られることも多く、小さくないストレスもあるでしょう。 経済状況の悪化…