馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2019 新潟記念

なんだか短かった今年の夏。 先週中の気候から、 もう終わりかと思いきや、 厳しい暑さがぶり返してきた今週末。 夏の終わりの新潟記念、 ベストを尽くして最後の直線を待つ。 ついに夏競馬も今週でフィナーレ! 相変わらず、いい思い出の少ない夏競馬でした…

2019 新潟2歳ステークス

禍福は糾える縄の如し。 競馬がギャンブルである以上、 必ず当たらない時も訪れます。 いい時もあれば悪い時もあります。 まさに私の最近の予想成績には目を覆うばかり…。どうやったら当たるのかって考え、右往左往し始めたら、いよいよ当たるものも当たらな…

2019 札幌記念

わたしにとって最高の勝利は、 ありのままで生きられるようになったこと、 自分と他人の欠点を 受け入れられるようになったことです。 - オードリー・ヘップバーン - なかなかに、ありのままで生きるという事は簡単では無いです。 特に私の様なまわりくどい…

2019 関屋記念

夏も本番!! 暑い中皆様どの様にお過ごしでしょうか? 夏休み、花火大会、 リゾートなんかで海、プール… 様々な過ごし方があるでしょう。 私は仕事に精をだしてます! そんな中、今週は日本のなかでは女性の活躍が目立ちました! まずはスマイルシンデレラ…

2019 レパードステークス

日々暑くて暑くて、 夏も本番が近づく今日この頃。 今週の週中に、とても残念なニュースが飛び込んできました。 ディープインパクトの急逝。 私が競馬を始めてからもう20年近く経ちます。 ディープインパクトは、おそらく競馬ファンの大半が、そう感じていら…