馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021 高松宮記念 〜未経験でも〜

まさに春の陽気となり、関東の桜も満開の今日このごろです。 コロナ禍の不安はさておき、この陽気と日差しには世間も間違いなく浮き足立ってしまう。 もちろん私も例に漏れず浮き足立っている訳です。 こんな気分のまま、G1レースも当てて万々歳と行きたいと…

2021 スプリングステークス 〜根拠はあとから〜

常々思う、馬券難しさ。 波乱の予感はあっても、それを超える事が起こるのが世の常。 そんな中でも、先週まさに金鯱賞でのギベオンの逃げ切りを予想して(逃げるかどうかは分かってなかったでしょうが)馬券を当てた方々はお見事です。 予想の時に根拠ばかり…

2021 金鯱賞 〜絶対はない〜

競馬に絶対はない 馬券を買う人間なら誰しも聞き飽きて、誰しも痛感した事のある言葉。 この馬でも〝トぶ〟のか… なんて経験を何度もしつつも、競馬にハマってしまうもの。 ただ、今回のデアリングタクトは同じオッヅでも先週のダノンザキッドの何倍も堅い馬…

2021 弥生賞 〜春の始めのその先に〜

春一番の嵐も吹き荒れ、気温も上向き加減の昨今。 1月2月は個人的にいろんな事こともあり、温かい陽気と共になんだかメンタルもフワフワしてしまいます。 1ヶ月ほど前から始めた資格へのチャレンジも軌道にのり、つい先日、もう一つ新たな勉強を始めてみまし…