馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2022 新潟2歳ステークス 〜体調不良〜

今週の予想は私の体調不良のため、 略式にて失礼します。 2022 新潟2歳ステークス ◎ウインオーディン この混戦模様の2歳戦においてコース経験や適性は非常に大きな武器。戦績のパッとしない鞍上の起爆剤になれそうな馬。 ◯アイスグリーン ▲ロードディフィー…

2022 札幌記念 〜なぜ常に逆風なのか〜

現在、これまでの人生で初の5連休を取得している私。 もちろんコロナ禍の状況を除いた話ではあります。 事件が起きたのは連休開始直前の平日昼間。 派遣のような形で私が管理している大学生のアルバイトの男の子の母親が、派遣先の現場に乗り込んできました…

2022 関屋記念 〜特技は何か〜

新潟競馬場1600メートルの関屋記念といえば、必要なものは瞬発力。 それは日本一長い平坦な直線からくる印象だけでなく、これまでこのコースで実績を残してきた馬達に共通すること。 ただ近年の関屋記念の結果を見れば、それだけではない雰囲気。 逃げ先行馬…

2022 レパードステークス 〜自分の目標は〜

暑さもひと段落と感じていたら、8月の暑さはもう残暑だということに気づき一抹の淋しさすら覚えます。 ただ夏競馬はここからがまだまだ本番。 気を抜いたらもう秋競馬に突入ですから、そんなことを言ってる場合じゃありません。 最近何だか仕事でも私生活で…