馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021 有馬記念 〜新しい時代に〜

このブログにも何度か記させていただきましたが、私にとっての2021年はまさに激動の年になりました。 職を変えた一昨年もかなりの変化ではありましたが、仕事の部分が大きかった。 今年はさらに、普段の生活や人生そのものを変えた。 私にとっては第二の新し…

2021 朝日杯フューチュリティステークス 〜勝負のスタートは〜

鼻で笑われてからが勝負だと思います 大好きなバンドの言葉。 こんなシンプルな言葉なのに、この意味はどれくらいの方に伝わるのでしょうか。 こんな言葉が好きな私を鼻で笑う方もきっといるでしょう。 でも、こんな言葉を言い続けてくれる彼らがいて、私を…

2021 阪神ジュベナイルフィリーズ 〜身に覚えのあること〜

何度かこのブログでも触れていることではありますが、私も40歳を超えてようやく自分のやりたいことや自分がどうあるべきかの基準ができてきました。 なるほど、不惑の歳とは昔の人はよく言ったものです。 自身の生活の中でそれを感じることはもちろん多いで…

2021 チャンピオンズカップ 〜混沌の中で〜

日本国内ではコロナウィルスの感染者はどうやら落ち着きつつある昨今、 また新たに脅威となりそうなオミクロン株という新たな変異種が現れました。 この新種株がアフリカ諸国ではすでに感染が広がっているとされる中、日本のとった政策がWHOからの批判を受け…