馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022 中山記念 〜笑顔でいるために〜

競馬ファンなら誰でも見たことがある藤沢和雄調教師の姿。 いつまで経っても若々しく、いつでも笑顔を絶やさない名伯楽。 師の感情的なコメントや表情はあまり見た事がありません。 関係ある方々の話では生粋の負けず嫌いなんだそうですが… 心に燃えるものが…

2022 フェブラリーステークス 〜勝利を掴むためには〜

常々思う競馬の難しさ。 勝負ごとである以上、欲とは切り離せないものです。 AJCCの負け以来、負けの加速が止まらない私。 前のレースと次のレースは関係ないとは知りつつ、やっぱりメンタルや最後の勘の部分は影響を受けてしまいます。 ここ最近は予想にも…

2022 京都記念 〜勝負の行方は〜

北京五輪も既に中盤。 コロナ禍でも盛り上がりをみせるオリンピックを観ていると、 やっぱり東京オリンピックも開催されてよかったんだなってしみじみ思います。 オリンピックに賭ける選手たちの想いは観ている我々の感情を揺さぶるもの。 選手は人生を賭け…

2022 東京新聞杯 〜ピンチをチャンスに変えるには〜

大人になると若い頃にピンと来なかった言葉の意味がようやくわかってきます。 何事も実感しないと学ばないもの。 そんな言葉の一つ 『ピンチをチャンスに変える』 先日のブログでもピンチな状況を書かせていただきましたが… 生きていれば必ず上手くいかない…