馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2024 中山記念 〜本当のところは〜

「エアシャカールは弱くない」 クラシックレースで皐月賞1着、ダービー2着、菊花賞1着の戦績を残したエアシャカールは菊花賞の後1勝も挙げることなく引退しました。正直この世代は弱いとされて、古馬との対戦においても決して良い結果を出せていたとは言い難…

2024 フェブラリーステークス 〜直感では〜

早くも春一番が吹き荒れた今週。 気づけば早いもので、今年ももう2月も半ばです。 G1第一弾、フェブラリーステークスのメンバーを最初に見た時は、 レモンポップとウシュバテソーロの名前もなく若干手薄な印象。 これは予想のしがいがあるレースだなといった…

2024 京都記念 〜足りないのは〜

馬券を買うときにはどうしても当てたい気持ちが先に立つもの。 いつも応援している大好きな馬が出る時。 どうしてもお金がない時。 馬券をはずし続けた時。 そのパターンに限りはありません。 競馬ファンなら誰しもわかるはず。 そんな時って…勝てないですよ…

2024 東京新聞杯 〜未来を目指せ〜

最近も仕事の忙しさを理由に将来への準備を怠っている私です。 まぁ言い訳をあげればキリがないけど、やりたい事をたくさん想像出来る現状で、それを目指さないなんてありえない… でもそれを日々の生活に落とし込むには… 覚悟が足りないですかね。まだまだで…