馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2024 根岸ステークス 〜イライラすんなよ〜

最近の若者はっ! 私もよく嘆きたくなりますし、仕事柄若い子達と一緒に働いていても本当にイライラします。 まあね私も若い頃はそう思われてたんでしょう。 自分のことしか考えられない視野の狭さや、自分の実力を棚に上げて他人を評価する浅はかさは若者の…

2024 AJCC 〜歳をとっても〜

先日ブルーノマーズの東京ドーム公演に行ってきました! いやー久々に盛り上がりました。 とにかくカッコいい!! 彼の歌やダンスの素晴らしさについて私が言及するまでもありませんが、何より全てが作り込まれた完璧なステージでした。 いつになっても変わ…

2024 日経新春杯 〜情報時代の結論は?〜

以前から触れてきたように昨今の競馬ファンは予想が上手。 20年前には考えられなかったくらい皆さん競馬知識も豊富です。 チャンネル登録者が40万人を超えるような競馬YouTuberもいるような状況ではそれも当然でしょうか。 SNSで情報が溢れかえっているこの…

2024 金杯 〜心を新たに〜

新年あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします! 思い返せば昨年はひどい出来でした… 私が本命に指名したスキルヴィングがレース中に心不全を引き起こしたダービーとスルーセブンシーズがレース中に骨折した有馬記念に象徴されるよ…