馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2024 大阪杯 〜残念であっても〜

今年の大阪杯、惜しむらくはロードデルレイ何の出走が叶わなかった事。 私の中ではどんな人気であっても本命の馬でしたので、そこは本当に残念なところです。 ただ、予想のしがいのあるメンバーも揃っていますし…たらればは禁物の競馬予想。 残念がっても仕…

2024 高松宮記念 〜最後に勝つのは〜

今週の高松宮記念は誰もが認める大混戦。 こんな混戦で生きるのはどんな才能でしょうか。 1番人気のルガルについてはそもそも根拠の弱い試金石の一戦。 能力は高そうである以上、無視はできませんが人気の割には信頼には足りません。 私にはトウシンマカオ、…

2024 スプリングステークス 〜他人の意見は〜

みんさんはどっち派でしょうか。 人の意見を聞いて影響されるタイプなのか。 それとも自分の感覚を大切に押し通せるタイプか。 圧倒的に前者の方が多いと思いますが、中にはそれを否定される方もいることでしょう。 『影響される』ってのじゃなくて『参考に…

2024 金鯱賞 〜思いもよらないことは〜

先週中、転職の件を各所にご報告したところ信頼する面々からは思った以上の応援を、 興味のない上司たちからは思った以上に興味のない(やる気のない)返事をいただきました。 何事も思いもよらないことほど起きるもの。 予断は持つべきでない。 競馬でも学…

2024 弥生賞 〜真価の問われる時〜

私は今年に入ってずっと悩んできました。 転職への誘いをいただいたからです。 信頼できる仲間からの誘いではあるものの、それは飲食店の運営に携わる仕事でありました。 これまでその道にいたくせに、今後飲食の経営に携わるなんてこれっぽっちも考えたこと…