馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2022 天皇賞・秋 〜晴天の空に〜

やな事は全部昨日に置いてきて、今日は秋晴れの天皇賞。 やったりましょう! 2022 天皇賞・秋 ◎イクイノックス 言うまでもなくベストの舞台。 能力の全てを出すことさえ出来れば、自ずと結果はついてくるはず。 ◯シャフリヤール 実績は1番。 舞台も最高。 鞍…

2022 菊花賞 〜その時はいつ〜

ここまでの人生で私がずっと思っていた事があります。 ギャンブルって人生そのもの。 ただ、人生よりもギャンブルの方が落とし穴も誘惑も圧倒的に多いのも当然。 お金を減らすのは簡単です。 大切なの勝負どころのために準備できるかどうか。 そこが大切だと…

2022 秋華賞 〜待ちに待った〜

私は暇な時間が苦手です。 毎日時間に追われてやりたい事ができる時間を望みながら、いざ時間が余った瞬間に有効に使うとことが出来ない。 ダラダラ過ごしてしまうなんてのはよくあることですが… 1番悪いのはやるべきことではないことをやってしまうことでし…

2022 毎日王冠 〜非日常の日常〜

先日、私の祖母が亡くなりました。 御歳、104歳。 まさに大往生。 最期に一目逢おうと田舎へ脚を運んだ私の事がわかったか、わからなかったか。 その翌日のことでした。 私はその日のうちに遠路都会に戻り、再び葬儀のために田舎へと脚を運びます。 あれだけ…

2022 スプリンターズステークス 〜若ものどもとは〜

私の職場の将来有望な若者たち。 彼らは今まさに仕事を覚え始めたばかり。 多少手がかからなくなってくると、今度は調子に乗ってきます。 一言で言えば勘違い。 私は歳を重ねたとはいえ、まあムカつきます。 でも結論、普通のことなんですよね。 歳を重ねて…