馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2023 アイビスサマーダッシュ 〜不安な時こそ〜

今週も暑さが続きます。 私は暑いのは嫌いですが晴れは好きですから、 最近の清々しい晴れっぷりのおかげで気分良く過ごせております。 関東特有の薄曇りの晴れが少ないのは何よりです。 さて今週は真夏の電撃直線勝負。 青空と同じようにスカッとした決着が…

2023 中京記念 〜梅雨明けとともに〜

暑い日が続いて、雨が少なくなってきたと思いきや22日には関東甲信地方の梅雨明けが発表されました。 湿気が何より嫌いな私にとっては有り難い話。 春の競馬開催日において雨が多かった今年は、競馬にとっても特にいい話に感じます。 これで本格的に夏が到来…

2023 函館記念 〜ポイって感覚〜

緻密な計算や計画が得意ではない私。 仕事の場面においても計画をしっかりたてて挑むものの、あまり拘りすぎるとボロを出すタイプです。 昔見た占いにあった、『あなたはとにかく前進する事で魅力が増す』という言葉。 実際つべこべ考えるより、感覚だけでと…

2023 七夕賞 〜根拠は〜

今週のレースに根拠はどれほど持てるのか… 群雄割拠の難しいレースです。 競馬予想に根拠は絶対に必要。 しかしながら、それに頼りすぎてはいい結果は得られ無いことも事実。 流れを読みながら根拠を持ち、勝負どころを間違わない事が大切です。 競馬だけじ…

2023 ラジオNIKKEI賞 〜今回も…〜

いつになく最近の馬券は好調です。 昨年末からこの春までの戦績を振り返るのは野暮ってことで… 今の好調さを保てるように集中するだけです。 今回もなかなかのオッヅの偏りがみられます。 いくら福島の開幕週が逃げ馬天国でも、いくらグラニットの脚質が魅力…