馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2022 宝塚記念 〜決断の時〜

考えすぎて何もできなかったんじゃない。 ただ悩んで何も手につかなかっただけ。 考えることすらできなかった。 必要な事を『考え』その『準備』をする。 その積み重ねでしか『自信』も『結果』も得られない。 これは移籍先で十分な結果を得られなかった当時…

2022 ユニコーンステークス 〜自分の特技とは〜

あなたの特技は何でしょうか? 人それぞれに思うところはあるでしょうし、そんなものはないって方もいるでしょう。 そもそも特技ってどの程度のレベルであればそう呼べるのか… そんなことを考えたことがある方も多いはず。 「特技」を辞書で調べると『(その…

2022 エプソムカップ 〜心機一転〜

私は立派な人間じゃないし、いい人間でもありません。 そもそもそんなものに興味はありません。 以前から書いている通り私の目標は『カッコ良くなること』です。 そんな目標ってなかなか他の方にはわかっていただけない。 おそらく生涯変わる事はないでしょ…

2022 安田記念 〜ダービーを終えて〜

先週のダービーは本当に感動しました。 それはレース自体に対して抱いた感情というよりは、武豊騎手と友道調教師に対して抱いた想いでした。 皆さんご存知の通り先週開催された日本ダービーは、武豊騎手騎乗のドウデュースが見事勝利しました。 私の浅はかな…