馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2019 天皇賞秋

天皇陛下、即位の礼が10月22日に執りわれたこの10月。 必然であるのかどうかなど、知る由もないが開催される第160回天皇賞秋。 秋風に少し冷たさを感じ始めたこの頃の気候も忘れるほどの、豪華メンバーが揃った。 過去の実績をあげれば、G1馬が実に10頭にも…

2019 菊花賞

ラグビー日本代表の躍進! 本当に素晴らしいです。 4年前にも素晴らしいと感じたものですが、そこからの準備がとてもうまく行ったのだという事が、素人の私にもダイレクトに伝わってきます。 ラグビーを日頃から観ている方も、私の様にワールドカップで注目…

2019 秋華賞

台風19号の直撃を受けた今週末。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 私はいつも台風を楽しみつつ… 不謹慎だと言われても、やっぱり嵐の中に飛び出したくなります。 ただ、今回の台風15号からの流れの中では、恵まれた境遇に感謝せずにはいられません。 私の家…

2019 毎日王冠

今週は10月頭の3重賞! 毎日王冠と京都大賞典は言わずもがな… 古馬戦線では見逃せない一戦です。 土曜に施行されるサウジアラビアRCも、今やクラシック有力馬が多数出走する出世レースの1つ! 何とも楽しみな週末です♪ 楽しみな戦いといえば… 今週末には、…