馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021 アイビスサマーダッシュ 〜オリンピック開幕〜

スポーツ観戦が大好きな私ですが、これまで特別な思いをオリンピックにもったことはありませんでした。 4年に一度、誰もが楽しめるスポーツイベント。 自国を応援し、時に大きな感動もありました。 ただ、それは世界のどこで開催されても変わりは無い。 正直…

2021 函館記念 〜結果は気にせず〜

競馬でも何でも一緒なんです。 集中して何かを目指している時、結果の事なんて考えない。 集中できた時に良い結果は生まれる。 結果の事ばかりが気になっている時は集中力がない時。 そんな時は当然良い結果も出ては来ません。 今までも何度となくこのブログ…

2021 七夕賞 〜成功を手に入れるには〜

今年のメンバーもかなり波乱の香りがします。 福島巧者の参戦は当然として、福島初参戦組もいかにもローカルG3向きな面々となり、力関係を推し量るところから予想は難解です。 毎年と違わず梅雨空の下での開催も、予想の難易度を高めます。 来てもおかしく無…

2021 ラジオNIKKEI賞 〜ワクチンの効き目は〜

昨年4月の緊急事態宣言から、今なお続く新型コロナウィルスの脅威。 昨年の今頃はワクチンの開発が待たれるといった姿勢の報道が多かったと記憶しています。 しかし、ワクチン接種が軌道にのった今なお収まるところを知らないのが実情。 ウィルスの変異や世…