馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2021 ジャパンカップ 〜飛行機雲を追いかけて・その先〜

コントレイルの引退。 無敗の3冠馬となり、JCではアーモンドアイの2着に敗れたとはいえ完璧と言ってよかった昨年までの戦績。 それに加えた今年の戦績は、2着・3着それぞれ1回ずつ。 すでに名馬ではあるものの、彼の背負った宿命から言えば…全くもって十分で…

2021 マイルCS 〜新しい時代の始まりに〜

日本近代競馬の結晶・ディープインパクト。 競走馬としての能力や戦績はもちろん、種牡馬としても偉大な功績を残した彼が2019年に亡くなってから2年。 ディープインパクト産駒の傑作たちもいよいよ引退の時が近づいてきています。 来週のジャパンカップでは…

2021 エリザベス女王杯 〜ピンチは…〜

緊急事態宣言も明け、私の普段の生活も戻りつつあります。 以前から書いている通り、私にとってのコロナ期間は収入については大きな打撃を受けたものの、大筋で人生にいい影響があった期間でした。 人生で目指すべきものや考え方、今まで堂々巡りだった頭の…

アルゼンチン共和国杯 〜勝つために〜

先週の天皇賞は強い馬が強い競馬をした素晴らしいレースでした。 3頭の強い馬の中でも、勝ったエフフォーリアは別格。 小気味良い騎乗をする若き天才ジョッキーと、まだまだ成長しそうな末恐ろしい3歳馬。 デビュー以来コンビを組む横山武史騎手とエフフォー…