馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2023 宝塚記念 〜安定望めば進化なし〜

今年の宝塚記念は難しいです。 ◎イクイノックス この馬の不安点を重箱の隅をつつく予想であげても仕方ない。 内枠で包まれたら…なんていっても力が違う。 今の彼は正直オルフェやディープクラスの名馬です。 何年かに一度こんなレースもありますね。 では何…

2023 ユニコーンステークス 〜どう生きるか〜

情報もあふれて、生き方の自由度も格段に増した現在。 SNSの乱立で誰しもが自由に発言する事がより可能な状況になった事は良かったのか悪かったのか。 だからこそ納得出来ない事も増えていきます。 他人を他人として認められない方々はムダに他者を批判しま…

2023 エプソムカップ 〜二日酔いの朝に〜

先週まで続いたG1シリーズも終わり、レース出走メンバーのレベルもガクッと落ちたG3戦。 雨模様も加わり難解な雰囲気です。 2023 エプソムカップ ◎ルージュエヴァイユ 前走は直線の不利が痛かった。 鞍上が流れに乗せて導けば一発。 ◯レインフロムヘヴン 好…

2023 安田記念 〜意外な事は〜

5月26日より上映が始まった映画 『岸辺露伴ルーヴルへ行く』 もうご覧になった方はいらっしゃいますでしょうか? ご存知岸辺露伴というキャラクターは漫画『ジョジョの奇妙な冒険』で生まれたもの。ジョジョシリーズからのスピンオフ作品である漫画『岸辺露…