馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2023 日本ダービー 〜自分を見つめろ〜

私の野望のうちで今どこなのか。 全然足りていない。 そんなことを考えると自分が嫌になります。 何もできない。 他人の才能に嫉妬しかない。 しかし今私の周囲を見渡すと、私が羨むべき人間はいません。 自信はあります。 大した事ができない私なりに、壁に…

2023 オークス 〜結果よければ〜

競馬の目的の大きな一つは馬券を当てること。 もちろん魅力はそれだけではありませんが、馬券は買った方が楽しいです。 好きな馬が勝つだけでも嬉しいですが… 予想や馬券が当たればもっと嬉しいですよね! もちろん勝負事であるからには勝ち負けがとても大切…

2023 ヴィクトリアマイル 〜信じるからこそ〜

今年のヴィクトリアマイルに集まったメンバーはかなり豪華です。 何といってもスターズオンアースの参戦があります。 そこにマイル路線でトップレベルのソングラインやソダシといったメンツも顔を揃える。 上記の馬たちはG1レベルで牡馬相手をも蹴散らす力の…

2023 NHKマイルカップ 〜決めたら進め〜

馬券検討においてよくある『たられば』 ハズレ馬券を手にして『たられば』を口にしたことは誰しもあるはず。 その中でも勇気がなくて自分の考えを疑った後から言う『たられば』は1番辛いです。 馬券を決断する瞬間。 当たりそうかそうでないのかを考えすぎた…