馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2019 日本ダービー!

「人は現実のすべてが見えるわけではなく 、多くの人は見たいと思う現実しか見ない」 カエサル 「人は信じたいものを信じる」 現代においては科学的にも言われています。 カエサルの言葉とは近いようで、違ったニュアンスもある気がしますが、どちらも真実の…

2019 優駿牝馬

昨年、私が悩んでいた時に相談させていただいたTさん。 当時、このブログでも書かせていただきましたが、その頃は本当の意味がきっと理解出来てませんでした。 今ようやく、相談させていただいた時にかけられた言葉が響きます。 「お前はここで何がやりたい…

2019 ヴィクトリアマイル

5月のいい陽気の中、 着慣れないスーツを来て、自転車で通勤するのもいいものです♪ まだ転職して2週間の私です。 新しい職場は皆さんいい方ばかりです。 現状は、何しろ新しい仕事の煩雑さに私の頭が追いつかず、試行錯誤する間も無く、ただただ前進するの…

2019 NHKマイルカップ

令和元年、おめでとうございます! 新しい時代になろうとも、 これまでの世の中の流れの先にそれはあるものであり、 平成の世で作られた流れは、 良いものも、悪いものももちろん令和へと繋がっていきます。 令和初のG1レースのメンバーを見渡すと、 人気…