馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019 大阪杯

先週は失礼いましました! クラシックが楽しみ過ぎて、 一週飛ばして桜花賞と勘違いしてしまいました! 東京の桜も満開になり、私が住む千葉の桜も早く花開かないかと心待ちにする今日この頃。 私もなかなか人生の中で出会えない、重大な過渡期を迎えている…

2019 高松宮記念

確たる主役不在のスプリント戦 新たなる主役を目指して、多士済々のメンバー構成です。 モズスーパーフレア ダノンスマッシュ あたりが主役候補でしょうか? 若さも勢いもある馬達。 全力を出し切って、新たな時代を作って欲しいですね! さて、このレースに…

2019 スプリングステークス

〝春に3日の晴れなし〟 春の天気はそれくらい変わりやすい 晴れが続く事は少ない という意味の言葉です。 まさに今年もその通り、 毎週末の雨がいつから降るのか。 天気予報を確認しながらの競馬予想ばかりです。 馬券の前に天気を予想するなんて馬鹿げてい…

2019 金鯱賞

もう春ですね。 最近はまだ寒い日もありますが、 徐々に景色も春色に変わってきてます。 季節が春に移り変わる まさに三寒四温の日々 なんだか、もう春ですね♪ 2019 金鯱賞 ◎アルアイン 皐月賞馬。 この馬の世代は強い! 脚質、展開も向きそうです。 ○エアウ…

2019 弥生賞

皆さんの馬券予想は何を基準にしてますか? 総合的にって方もいれば、 血統や、成績から数値を出して予想したり、 調教見たり、レースのレベルやら、 オッズや出目であったり、 騎手で買うなんて方も… 競馬って予想するのいろんな入りがあって、 色んな予想…