馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2023 天皇賞・秋 〜成長とは〜

今年の天皇賞には天覧競馬に相応しいメンバーが揃いました。 小頭数とはいえ近年稀に見る高メンバーと言って良いでしょう。 惜しむらくはスターズオンアースの出走取り消しか… 果たして2強の対決となるのか。 楽しみですね! ところで昨日プロレスリングノア…

2023 菊花賞 〜諦めずに〜

先週の秋華賞のリバティアイランドの強かったこと。 今更びっくりはしませんが、圧巻の三冠に痺れました! そこにみそをつける訳ではないものの…あの前進気勢でイクイノックスに2400メートルで勝つのは難しいかも…などと早くも次の戦いに思いを馳せたり…。 …

2023 秋華賞 〜今に集中して〜

今年の秋華賞はリバティアイランドの一強。 競馬ファンなら誰でも知っている事実を覆すことはできません。 近代競馬で牝馬三冠は何度か成し遂げられた記録ではあります。 成し遂げたどの馬も素晴らしく、そして次走ではジャパンカップでの好走も記憶に新しい…

2023 毎日王冠 〜考えるな感じろ〜

今週の毎日王冠は先週のスプリンターズステークスとは打って変わって一騎打ちの様相… パッとまだ考えたらマイルG1路線で活躍する2頭の戦いにみえます。 ここから先は感性の問題。 こんな時の方が予想は難しいかもしれません。 2023 毎日王冠 ◎ソングライン …

2023 スプリンターズステークス 〜勝つべき時は〜

大混戦のスプリンターズステークス。 内を通った馬でないと勝負できない馬場。 当日直前に降りそうな雨予報。 今週も難しい予想です。 正直、雨は直前にならなきゃわからない。 考えても仕方ないところ。 一旦無視して、勝負事の流れを考えるべきです。 今回…