馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2019 ジャパンカップ!!

最近、 自分自身の出来ることと 出来ないことを再び確認して進む今日この頃。 まぁ確実にそれが合ってる保証も、 間違ってるリスクもあるわけでは無く、 ただただ自分自身の感性を信じて進むのみの日々。 それだけ自由な仕事を任されてること、 プライベート…

2019 マイルチャンピオンシップ 〜1周年の話〜

ありがとうございます! とりあえず、このブログも始めてから1周年が経ちました。 早かったような、長かったような… 私の人生の中でも、とんでもなく充実していたこの1年間。 そんな1周年の、どうしても当てたい競馬の話。 今年のマイルチャンピオンシップの…

2019 エリザベス女王杯 〜準備の話〜

私が急遽頼まれた仕事が上手くいかなかった話をしていた時、彼女は言った。 「準備が出来てなかったね」 その通り。 私は仕事が上手くいかなかった事を、急遽の依頼のせいにしていた。 依頼があることは想定内であるにも関わらず。 それから準備を整える事に…

2019 アルゼンチン共和国杯〜カッコ良さの話〜

最近、ブラジルの大統領にお目にかかる機会があった。天皇陛下の即位を祝うための来日だろう。 彼はなんとも颯爽とカッコよく、笑顔で人びとと談笑する。 そこでいらっしゃったのは、北村国務大臣。 多くは語るまい。 ただ、日本の政治家と呼ばれる人々の、…