馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2020 フローラステークス 〜みえた希望と願望〜

無観客で開催された 先週、先々週のクラシック第1戦。 どちらも無観客であることを忘れてしまうほどの 素晴らしい熱戦となりました。 雨の中、不良馬場での決戦となった桜花賞。 武豊騎手の完璧な騎乗にみえたレシステンシアを 信じられない豪脚で差し切った…

2020 皐月賞 〜前向きに過ごすには〜

ひと雨ごとに暖かさが増し、 一段と過ごしやすくなってはきたものの コロナウィルスの影響は色濃く 晴れやかには過ごせない今日この頃。 コロナ関連倒産から コロナ離婚、コロナ太りまで… 不安な気持ちや困難な状況から色々な不都合が生まれ、 不満やらスト…

2020 桜花賞 〜本来の目的とは〜

今年の桜花賞。 昨今の事情を考慮すれば、開催されるだけでも本当に幸せな話。 競馬ができる幸せに感謝しかありません。 ただその前に、先日目にした記事に目を疑う内容がありました。 先月末JRA職員からコロナウィルス感染者が出てしまったという事態を受け…

2020 大阪杯 〜本当の運とは〜

以前目にした 伝説と称される雀士、桜井章一さんに関する著書の中に 運についての記述があったのを憶えています。 不安や自信のなさ、欲から、 理屈や論理で自分自身を重くしていくと 運は逃げていく。 運は身軽な者に寄ってくる。 運とは勝利や利益をもたら…