馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2022 オールカマー 〜勝負の準備は〜

いつでもそうです。 どんな時でも。 どんな世界でも。 それが勝負であろうが仕事であろうが全て一緒。 準備ができているかどうか。 勝ちに偶然はあっても負けに偶然はありません。 馬券はたまたま当たっても続きはしません。 まして競走馬のそれは… 今年のオ…

2022 ローズステークス 〜台風進路と秋の空〜

いつからでしょうか。 最近降る雨は本当に局地的なものが多い気がします。 昔からこんなに降ったり止んだり… 降る時は集中して降るという天気の感じってあったでしょうか。 今この歳だから天気がより気になっているだけかもしれませんが、それにしても最近の…

2022 セントウルステークス 〜目標に向かうために〜

コロナ禍での生活もようやく一区切り。 生活の制限はなくなりつつある昨今。 感染することは日々の生活の中でさほど珍しくなくなり… 普段の生活は共存と行った形で収まってきました。 かといって仕事の影響の面倒さを考えると自分は感染するわけにはいかない…

2022 新潟記念 〜夏の終わりに〜

すでに厳しい残暑も薄れ、涼やかな風も目立ちます。 今年は夏の終わりも早く感じていました。 そんな中、夏休みも含めて仕事に忙殺されていた私。 何だか淋しい限りです。 特に8月は本当に目の回る忙しさの中で何の成果も得られない上に、そんな時こそ問題も…