馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2020 フェブラリーステークス 〜不安材料を探すなら〜

少し前に話題になった島田紳助さんのYouTube出演。 この時この動画をアップした張本人misonoさんの話にあった島田紳助さんの言葉。 「いいことばかり起きてる時に、なんで不安材料をさがすんだ? いい時は調子に乗れ」 これはいい。 日本人は難しいことが多…

2020 京都記念 〜人間の感情〜

コロナウィルスが猛威を振るう昨今、 私たちができることは限られています。 ウィルスが現在どのくらい広がって リスクは… マスクは… なんて考えても正直不安が広がるだけ。 マスクを買い占めたり、 感染情報のある地方からきた方々を 必要以上に敬遠する前…

2020 東京新聞杯 〜我慢が実るなら〜

私は最近ストレスが溜まっています。 それはブログを読んでいただいている皆様には既に伝わっているかもですが… お恥ずかしい。 うまくいかない仕事も、 時間に追われる生活も、 目指すものがあるなら乗り越えていけると信じて進むのみ。 そうわかっていても…

2020 根岸ステークス 〜勝負とは〜

素人の私が言うのもなんですが、 藤田菜七子ジョッキーは下手ではないでしょう。 もちろん物足りないところも多く、一流騎手とは言えません。 将来そこに近づけるかどうかも、なんとも言えない。 ただ、よく専門紙面上などに書かれている 馬に対する当たりの…