馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2020 アイビスサマーダッシュ 〜相性の悪さ〜

競走馬との馬券相性。 競馬予想をしていれば、意識せずとも感じた事がある方も多いはず。 馬券を買った時は走らず、買ってない時は走る。その逆も然り。競馬のアルアルですね。 特定の穴馬の得意条件を把握しつつも、その馬の好走馬券を惜しくもとり逃し、も…

2020 函館記念 〜シンプルなこと〜

毎年ひたすら蒸し暑かった記憶しかない千葉の梅雨も、珍しく今週は梅雨寒が顕著に訪れました。 どうも体調もイマイチだし、気分の上がらない日々を過ごす方も多いはず。 毎週末の競馬の予想だけは楽しみだったのですが… どうも最近日々が充実してないせいか…

2020 七夕賞 〜何を基準にするのか〜

今年の梅雨は本当に雨がよく降り、本当に湿度も高くて…家で過ごすにも憂鬱な日々が続きます。 コロナウィルスについて現状流れてくるニュースも、なかなか思わしくないものが多く未来の見えない社会の中で気持ちの不安も大きい。この不安定な社会情勢に疲れ…

2020 ラジオNIKKEI賞 〜焦りは禁物〜

私が普段から愛読している東京スポーツ新聞。 以前から触れている通りこの紙面での、競馬とプロレスの充実した内容については言わずもがな。 しかし、一般的にさらに有名なのはオリジナリティーあふれる一面記事でしょう。 普段から他誌では考えられない一本…