馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2024 フローラステークス 〜最後まで〜

 

転職をすると決めた時から徐々に日も経ち、今後の方向性が決まってきました。

私の立場上、なかなか引き継ぎの難しい仕事ではありますが思っていたよりは会社が動いてくれて一安心といったところでしょうか。

そうなるとモチベーションを保つのはなかなか難しい話。

 

正直こっから先は新しい方々で好きにして欲しいのですが…そうはいかない。

やる気のない方々に引き継ぎのやり方を一から指示を出すことはなかなか億劫です。

このあと1ヶ月はしんどい仕事となりそうですが…

諦めずにやり切りたいですね。

これからその計画を立てます。

 

競馬も今週末は先を見据えた戦いです。

特にフローラステークスは各馬たちがそれぞれ実際どれくらい戦えるのか試金石の一戦。

こちらも一筋縄ではいかない雰囲気です。

 

 

2024  フローラステークス

 

◎アドマイヤベル

スタートが速くない位置取りに不安のあるこの馬に開幕週東京2000の舞台で1番人気はどうなんだという意見もあるかもしれません。

ただ走り慣れたコースに鞍上の強化。少なくとも他の陣営の若駒よりは信頼できます。

何よりこれまで戦ってきた相手の能力が高い。

 

◯バロネッサ

もし前走のスタートが決まったら1番の逆転候補。

好枠を活かせるか。

 

カニキュル

切れる脚はある。

あとは位置どりだけ。

 

☆コスモディナー

先行したら1番怖い馬。

人気ほど差はない。

 

△トロピカルティー

△マルコタージュ

△クリスマスパレード

 

馬券は

馬連

◎ー◯▲☆△、◯ー▲  7点

3連単

◎→◯▲☆△→◯▲☆△  30点

 

このレースは開幕週とあってもちろん内枠先行馬有利。

でもこのまだ若い混戦メンバーの位置どりの予想は不可能です。

今回は馬の能力と騎手の力に重きを置きました。

 

2024マイラーズカップ

◎セリフォス

◯ソウルラッシュ

▲コレペティトール

☆トゥードジボン

△スパイダーゴールド

△トランキリテ

△セッション

脚質の定まった古馬の争いなだけにこの枠順なら◎が勝つのでは?

競馬予想は最後まで楽しんでできるんですよね!

さて、どうなることやら!?

 

 

来週は天皇賞春です!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!