馬なり!直観競馬ライフ♪

直感を信じた競馬予想と日々のあれこれ

2024 天皇賞・春 〜不安はよそに〜

 

人間は不安な時や緊張した時に機嫌が悪くなるそうです。

そういえば私はお腹が空くととにかく不機嫌になりがちな気が…

実質的には怒りの原因って単純なんでしょう。

いつも不機嫌だったりキレやすい方って実は幼稚なんだと思えば、しょうもない怒りを撒き散らす社会のおじさん達も可愛くみえるかもしれません。

 

ところで、私はずっと仕事とプライベートが分けたいと考える側の人間でした。

仕事について考える不安定な気持ちから逃れたかったからでしょう。

世の中には同じように考える方々もたくさんいらっしゃるとは思います。

その普通の考え方って雇われて時間を売り続ける生き方を選んだ人間の考えなんだなと最近ようやく理解しました。

私の最終目標のためには時間ではなく仕事を売る人間にならなければなりません。

そのためにはプライベートも仕事も同じように楽しんで割り切って毎日を過ごす必要があります。

どこかに不安を抱えながらも自信を持って楽しめる自分でいたいし、そんな仕事に巡り合いたいものです。

不安から逃げない私になる。それが近々の私の挑戦です。

 

さて天皇賞・春

私にとっては待ちに待ったメンバーの物凄く楽しみなレースです。

馬券にも不安はつきものですが…

ヤキモキしていても当たりはしない。

思い切っていきましょう!

 

 

2024  天皇賞・春

 

◎ブローザホーン

転厩初戦の前走での敗戦は理由が明確。

昨年からずっとこの馬がこのレースに出ることを待っていました。

枠順もよし、メンバーもよし。不安になる必要はない。

鞍上も信頼しています。勝負!!

 

◯ドゥレッツァ

才能は1番の可能性が高い。

鞍上の乗り替わりだけはマイナスですが、戸崎騎手なら一安心。

こちらも前走の敗戦を気にする必要はありません。

 

▲サリエラ

前走で見せた強さは本物でしょう。

最内枠に京都の長距離を知り尽くした武豊騎手。

このクラスの壁を破れるかどうかよりも楽しみが勝ちます。

 

☆ワープスピード

テーオーロイヤルと同様の過酷なローテで力を示してきた馬。

コース変わりと内枠を生かした逆転があっても。

 

△ディープボンド

△タスティエーラ

△テーオーロイヤル

△チャックネイト

 

馬券は

単勝

馬連◎ー◯▲☆  3点

3連複2頭軸

◎◯ー▲☆△  6点

 

ここは菅原騎手のG1初勝利に賭けます。

菅原騎手いつもの平常心で乗ってほしい。

不安やプレッシャーは私が引き受けます!

ガンバレ、ブローザホーン!

 

 

来週は豪華メンバーのNHKマイルカップです!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!